So-net無料ブログ作成
検索選択
時々の思い ブログトップ
前の5件 | -

安倍の手腕vs小池の手腕 [時々の思い]

明らかに結果が分かる試合

けれど 世の中には何も考えない無責任者が大勢

「類は類を呼ぶ」ことわざのように お互いに引き合って

とんでもない 東京が出来る かも

私は 都民の良心というか バランス感覚というか

時代を読む 風を読む 未来を読む

コスモポリタンな人たちの 判断に期待する

時代は世界は めまぐるしく変わる

インドが中国がEUがアフリカがイギリスが 変化していくときに

時代に逆行しようとする または 日本政治最悪の時代へ向かう

戻ることは ある意味簡単 自分たちが通って来た道だから

けれど 宇宙が誕生して以来 時は明日に向かって進む

新しい時間に向かってこそ 人間の英知が作り出した

新しい世界の 幸せの 平和な社会があるのでは

それには 少しずつ 少しずつ ほんの少しの勇気が 必要

その ほんの少しずつ が 形となる と いいな

夢が無ければ あしたを望めない
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小池知事の判断 [時々の思い]

なんと 中途半端

いんちき開発の豊洲を使う(公害物質は下がらないことを陳謝)

築地を改修するのに 一時移転

てきとう過ぎる 数年で移転 ひょっとして そのままになりそう

何しろ すばらしくいい加減の都政ですから 一寸先は真っ暗

たなこより 自分たちの思惑の方が大事の人の集まりのトップたちですから

市場の方たちは所詮借主なのでそんなに わがまま言えません

都民の築地の方たちへの応援が大切かと
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地に落ちた日本の報道機関 [時々の思い]

つまらないTVを たまに見ていて変に思うのは

毎日のように殺人事件のニュースが 報じられる

調べると 年間383人(2012年)の殺人事件が認知されているらしいです

そのほか不明の遺体が一桁違いであるそうです

関東地方のTVで 日本全国津々浦々の殺人事件を流す意味が理解できない 

どうせ流すなら 籠池さんのその後とか 豊洲の地下水のその後とか

安倍さんの奥さんのその後とか 知りたいことがたくさんあるのだけれど・・・

 視聴しなければいいことなのですが

確かに 子供たちはまったく TVは見ていません

日々の生活の中での情報原として使ってなさそう

かろうじて使えるものは グルメ情報

地に落ちた日本のマスコミは 食べることと 人いじめ番組が好き

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

築地市場の豊洲への移転問題 [時々の思い]

まだまだ時間がかかりそうな豊洲への移転問題

新市場の地下水管理のデータはあれっきり何にもマスコミに公表されない

別な意見の 現在の場所での建替え問題は?

新市場の維持費や各テナントの賃料など(もう建物は出来上がっているのだから具体的

な金額くらいは出ても良いはず) 

もっとも 肝心な問題は汚染や賃料だけでなく  ブースの広さ 床の丈夫さ

トラックなのどのスムーズな移動 観光客のアクセス 地下空間の汚染の現在の状態

(日々の数値データ) などなど 市場のオープンの前に公表されなくてはいけない問題も

ブラックボックス もしも こんなに秘密の多い民間のテナントビルだったら

まっとうな事業者は 見向きもしないと思うのだけれど

やはり東京と言う地域の違いか 地方に比べて抜群の余裕があるように見える

肝心の移転をする人たち(今回移転をしようとされた人たち)の一本化された

意見はどうなんだろうか まだその意見を聞いていないような気がしている

一番の利害関係者のはずなのだから
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無責任者ではなく ただの馬鹿 [時々の思い]

自分の思いを推し進めて行きたい お坊ちゃま

それに 輪を掛けておばかな人たちが

何処を向いて 国家を作って生きたいのかの説明もせず

数の力だけで 決めようとする テロ集団のような

無責任者集団 自民なにがし

その取り巻きの一部のマスコミ陣

皆さん高い学歴をお持ちの方々 自分たちの国の将来を

想像することが出来ているのだろうか

日本人って馬鹿の集団の島国だったのか?
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 時々の思い ブログトップ