So-net無料ブログ作成

無責任者集団 [無責任者]

防衛大臣の発言に対して

なんの反応もできず

自分たちの力の無さを露呈

こんな国会議員を選んだ有権者にも責任が

首相の坊ちゃんぶりがすごい

そんな党首に盲目的について行く いい年の議員

自分の選挙区にどんな顔をしているのか

大臣クラスになると 庶民に会うことも無いのだろうが

自分たちが議員になった理由は

地域住民の思いを

国会に届けるためで

首相のご機嫌とりに送り込んでる訳では無い


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小池知事の判断 [時々の思い]

なんと 中途半端

いんちき開発の豊洲を使う(公害物質は下がらないことを陳謝)

築地を改修するのに 一時移転

てきとう過ぎる 数年で移転 ひょっとして そのままになりそう

何しろ すばらしくいい加減の都政ですから 一寸先は真っ暗

たなこより 自分たちの思惑の方が大事の人の集まりのトップたちですから

市場の方たちは所詮借主なのでそんなに わがまま言えません

都民の築地の方たちへの応援が大切かと
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無責任者集団<一部の国会議員がテロリスト> [無責任者]

政治家(国会議員)というものは

いつも 何の責任も取らず

権力だけは持ちたいだけ持つ

ならず者<ほとんど人間でない(悪魔というものに近い)私利私欲?のかたまり>

何の考えも無く(悪魔に心を売り渡してしまったので)

首長の言いなり(菅さんのような)

怪文書政治家
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

都民ファースト [伝えたいこと]

小池都知事は都民ファーストで都政運営すると言う

けれど 築地の問題は 築地ファーストでは?

実際問題 都民の中で一番関わっている人たちの生活がかかっている

それなのに 嘘で固めて出来た豊洲市場を 安全委員会と言う 神様の代理人らしい人たちが

勝手に安全と言っても 所詮 公害物質だらけの地盤の上の施設

何十年もの間 実際に安全にやって来た 現在の築地とでは

誰が考えても 築地の方がいいに決まっています

自分家を建てる土地を購入することに置き換えた場合

誰が 公害除去のための地下水管理システムがある所と 普通の所では

東京都(都知事と議員と職員)は 人(一般都民)に対して 優しくない

今回の問題は 築地ファーストで決まりです

豊洲に決めたら 今までとなんら変わりな都民無視のお役所仕事です

そこに 安倍政府との違いはあるのでしょうか 官僚主義そのものです
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自宅の放射線って? [伝えたいこと]

2017.6.11梅雨に入っているそうですが 結構晴れています

いつものように 自宅前と自分の座る位置での

放射線計測 結果

居間 0.14μsv/h  玄関先 0.18μsv/h

今日気が付いたことは

玄関先を測定する時 自分は玄関のポーチに体を乗せて

測定器を体の前に水平に持つのだけれど

ためしに測定器を90ど回してみたところ

0.20μsv/hに上がった

測定器の位置や角度によっても違う値 

難しい
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

放射線量計測(福島原発) [放射線量計測]

2017.6.11梅雨に入っているそうですが 結構晴れています

いつものように 自宅前と自分の座る位置での

放射線計測の結果

居間 0.14μsv/h  玄関先 0.18μsv/h

今日気が付いたことは

玄関先を測定する時 自分は玄関のポーチに体を乗せて

測定器を体の前に水平に持つのだけれど

ためしに測定器を90ど回してみたところ

0.20μsv/hに上がった

測定器の位置や角度によっても違う値 

難しい
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終末「無責任・不誠実・身勝手」内閣とその他大勢の顔なし党員 [無責任者集団]

今日になって文部科学大臣が 再調査?

(嘘に決まっている。なぜなら期限を切っていない。行政や司法の常套手段)

そもそも必要ないとうそぶいた 「菅 幹事長」は 嘘をついたことが明確なのに

謝罪すらしない 根っからの傲慢・傲慢内閣 (この人たちは議員報酬を受けている)

こんな人たちの政府に テロ法案など 決議されると思うと腹が立つ

<一般国民を馬鹿にしすぎ>

自分たちは選挙で国会議員になっているから選ばれし者だ

と 勘違いしているのでしょうか?

まさか日本国の最高学府を卒業されて来ているのですから

自分たちの 先輩や後輩に顔見世できない事は 出来ないと思うのですが

いままでの言動などからは そのようには見えない

同窓生も同じ穴の狢でしょうか?
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

築地の移転問題 <無責任者集団> [無責任者]

なかなか進まない 築地移転問題

私は 移転なしの現状での改築しかないと思う

(大江戸温泉みたいな保養施設に改造してみんなが行きたいと思うでしょうか?)

小池都知事の 対応も ひどすぎます (権限を持っているのですから)

「都民ファースト」言いながら この問題の中心の「築地ファースト」ではない

汚染物質が噴出している豊洲は 状況を知りながらまるっきり

それを隠すかのような検査結果報告の前の市場移転の時期設定

こう言う事を行うことが 確信犯と言うのでしょう

これをもっても 豊洲への移転は皆無(完全撤回)だと思う

以前より 床の強度 ブースの狭さ ほか きりがない不満

いったい 誰の為の 移転計画だったのでしょう

6000億弱の金を掛けたからって まったく気にすることはありません

自民党・公明党の皆さんが 考えて推し進めてきた事業です

利益が出せるように活用すればいいことなので

この際 「自民・公明合同の証 清く澄んだ豊洲記念ホール」

として活用してみてはいかがでしょうか 

家賃はそんなに しないかもしれませんよ 忖度してくれるでしょうから

道路は完備 駐車場も完備 施設は新築 最高! です
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無責任者集団<一部の国会議員がテロリスト> [無責任者集団]

現政権 無責任者集団 自民党員 今や ならず者集団

いや 日本で一番大きい組織テロ集団と化している

憲法を無視 国民や後援者の意見に見向きもせず

誰の発議なのかも知れない法律を

悪魔の号令にすんなり言いなりに動かされているような

気味の悪い人間に変身して ろくな大臣も選べない総裁

自分たちに不利なことには何も答えず

野党の質問には昔の話でごまかす

最低の国家テロ集団

無責任者なんて生易しい人たちでなく

心を失ったならず者集団<自由民主党・公明党・維新の会>

このような 「共謀罪」法案の可決のあり方でよいのか?
 
そして物静かな 日本のマスコミ連中

一番の責任者は そんな人間たちを選んだ 地元の無責任有権者たち

これから先の日本の社会をどのように見据えているのか
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震雲 [地震雲]

ここ最近は 平和な雲模様です

けれど 北海道や 千葉県 辺りでは

熊本と同じで 頻繁?に小さな揺れが続いています

そんななか 東南海の地域はどうしたのでしょう?

あまりに揺れなくて気味が悪いです

少し前まで予算が着いて情報網がしっかり出来ているのですから

せめて 地盤の移動の状態くらいは 丁寧に説明してほしい(NHKあたりで)

学会の皆さん 忖度はいいので 現在の実情をぜひ細かく学術的に

勝手な都合で 予算は付けるは 金はかけるは で

地震に対する機器は たくさん設置されているのでしょうから

(ちゃんとスイッチが入っていれば)

想定外なんて逃げ口上はもう 福島で十分

近頃のいろいろな政治問題のように

税金で仕事をしながら 国民には何も公表しない

という公務員としての憲法違反?はもうやめてほしい

テロ防止法より優先順位は高いと思う

イギリスの現在を見ればわかるように いくら厳しく取り締まっても

簡単にテロは防げない事実がある

現在 日本の最大の「憲法を無理やり変える」テロ集団<自〇党>?

の皆さん 今こそ国民のために仕事をしましょう!!!!!
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感