So-net無料ブログ作成
検索選択

官僚 [無責任者]

今の日本 ダメなのは 官僚と思っていたけれど 違った

国民に選ばれていると信じ込んでる 国会議員

各々が自分の選挙区から選ばれているのに

党に所属すると 党の言いなり

選挙民は地域の発展を思い 政界に送り込んでいると思っているのに

やっていることは党首脳達への忖度

国民総忖度 そこに 自分の家族の希望や夢は無い
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松野大臣 [無責任者]

現与党の各大臣たちは

問題が起きても 客観的な資料も示さず

明らかに忖度している 自分の意見で 国民をごまかしている

報道陣も忖度しているのか それ以上突っ込んだ取材をしない

最たるものは 法律家たち一番声をあげ無い

一国の政権が旁若無人に憲法無視 国民無視

各大臣の地元有権者たちも然り みなさん忖度上手

真実を話せば その人物を誹謗する こんな日本
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原発再稼動 [福島原発]

最近また原発再稼動しているけれど

再稼動に際して重要なのは 安全ではなく

使用済み核燃料が再処理出来るかどうかではないか

将来的に再処理できないものを排出することを

知っていながら 平気で動かす考え方

なおかつ その再処理できないだけでなく 保管にもエネルギーと危険がある

保管の最中でも異常事態で年料が集中してしまったら

すぐに臨界に達し放射線や中性子線を放出する

現在その使用済み核燃料の保管場所さえない

各原子炉に今までの使用済み燃料が保管されている現状では

日本中何処で震災が起こっても第二の福島になる可能性はある

*百歩譲って現在の原発施設を使うならその利益は廃炉処理費用とする

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地に落ちた日本の報道機関 [時々の思い]

つまらないTVを たまに見ていて変に思うのは

毎日のように殺人事件のニュースが 報じられる

調べると 年間383人(2012年)の殺人事件が認知されているらしいです

そのほか不明の遺体が一桁違いであるそうです

関東地方のTVで 日本全国津々浦々の殺人事件を流す意味が理解できない 

どうせ流すなら 籠池さんのその後とか 豊洲の地下水のその後とか

安倍さんの奥さんのその後とか 知りたいことがたくさんあるのだけれど・・・

 視聴しなければいいことなのですが

確かに 子供たちはまったく TVは見ていません

日々の生活の中での情報原として使ってなさそう

かろうじて使えるものは グルメ情報

地に落ちた日本のマスコミは 食べることと 人いじめ番組が好き

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

築地市場の豊洲への移転問題 [時々の思い]

まだまだ時間がかかりそうな豊洲への移転問題

新市場の地下水管理のデータはあれっきり何にもマスコミに公表されない

別な意見の 現在の場所での建替え問題は?

新市場の維持費や各テナントの賃料など(もう建物は出来上がっているのだから具体的

な金額くらいは出ても良いはず) 

もっとも 肝心な問題は汚染や賃料だけでなく  ブースの広さ 床の丈夫さ

トラックなのどのスムーズな移動 観光客のアクセス 地下空間の汚染の現在の状態

(日々の数値データ) などなど 市場のオープンの前に公表されなくてはいけない問題も

ブラックボックス もしも こんなに秘密の多い民間のテナントビルだったら

まっとうな事業者は 見向きもしないと思うのだけれど

やはり東京と言う地域の違いか 地方に比べて抜群の余裕があるように見える

肝心の移転をする人たち(今回移転をしようとされた人たち)の一本化された

意見はどうなんだろうか まだその意見を聞いていないような気がしている

一番の利害関係者のはずなのだから
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無責任者ではなく ただの馬鹿 [時々の思い]

自分の思いを推し進めて行きたい お坊ちゃま

それに 輪を掛けておばかな人たちが

何処を向いて 国家を作って生きたいのかの説明もせず

数の力だけで 決めようとする テロ集団のような

無責任者集団 自民なにがし

その取り巻きの一部のマスコミ陣

皆さん高い学歴をお持ちの方々 自分たちの国の将来を

想像することが出来ているのだろうか

日本人って馬鹿の集団の島国だったのか?
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現在の日本の行政のあり方の問題点 [時々の思い]

法令遵守ということば

しっかり法律を守る と いう事でしょうか

日々の生活の中で 法律に触れる事も多々あるような気がします

法律が沢山あり過ぎて 知らない間にがんじがらめになっていそう

ただでさえ 日本人は組織や人に対して礼節を重んじる国民気質


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現在の日本の行政のあり方の問題点 [時々の思い]

近年の行政はその行政活動の中での結果において

クレーマーなる一部の一般国民の発信からの責任追及から自分たちを守るために

責任回避処置としての法令を たくさん作り自分たちが安住できる環境つくりをすすめ

また 国民も自分たちの地域集団の中での問題解決に怠慢

よって 「国民の国民による国民の為の政治」から 

『無責任国民の無責任国民による責任回避のための無責任政治』に

世界中が変わりつつある
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最大のテロリスト集団 自民党 [無責任者]

自分たちが国会で3分の1をまとめていると

勘違いしていて なおかつ国民の声も聞かず

自分の?信念で 憲法改正することに邁進する

先ごろの国会での籠池さんの集団いじめを平気でできる人間が

日本の未来を見据えることの出来る人間とは思えない

そんな人間について行く人間も人間だけれど

人間とは波にのまれるものなのか?
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無責任者集団 最大与党 [無責任者]

自分たちがどのように選ばれて来たのか

そんなことはとっくに忘れて 憲法改正へむかう

自分たちの選ばれた選挙自体が 憲法違反の判断があることを知っているのか

腑抜け司法のために 違憲状態と言ったいい加減な司法判断の選挙

これで憲法改正をしたら 違憲状態の国会議員が憲法改正という

前代未聞の法治国家に成り下がる

やはり日本は戦争大好き 無責任国家に・・・・

そんな議員を選んでいる国民なのだからしょうがないか?

そんな首相 国会で弱いものいじめをしている

そんな人間を 迷わず応援する与党議員もなんなんだろう

要するに 無責任者? または確信犯?
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感