So-net無料ブログ作成
検索選択

トランプvs安倍 [時々の思い]

人民の人民による人民のための政治 と

言って自分たち国民のための国家を作ろうとした人が居ました

いつの間にか 経済活動が人民の生活を豊かにし

経済の経済による経済のための政治が生まれ

それが グローバル経済 と言われ 夢の社会をつくれそうに思わされて来ました

しかしそれは 全世界の数十人の人たちが 全世界の富のほとんどを手にする社会

アメリカの新しいリーダーは

労働者の労働者による労働者の国を 創ろうとしている?

わが国のトップは 何を目指して どこに行くのでしょう?

無責任者 [無責任者]

日本中に蔓延する無責任体質

それは

官僚組織が長年築いてきた

自分たちがいかに責任を取らずに

仕事を進められるか と言うか

処世術

その技術を 政治家たちも身につけた

前都知事もその技術を駆使して

土地の持ち主自ら 市場には向かないと言う物件を

どんな理由か手練手管で購入した(都民の税金で)

いざ工事が始まると縦社会の人間たちは

都民の方でなく自分たちのトップの目の色を伺い

都民を欺き とんでも無い工事を進めて来た

そんな事実が白日にさらされても

無責任者たちは 現在何食わぬ顔で今までと同じ様に振る舞う

真っ当な心を持っている人間なら

平然としていられないと思うけれど

皆さんはいつもの様に何食わぬ顔

素晴らしい無責任者達の前に

真っ当な心の一般庶民は何もする事が出来ない





東京都 豊洲 [無責任者]

バカの壁 という 本が 以前出版されていたけれど

それを字でいく? バカ集団 東京都

専門家会議の結論を無視して

それなりの結果が出たら

もうそれは 失敗というしか無い

このまま 移転したら 恥の上塗り

そこでまた シアンなどが検出されたら

人類史に残る 馬鹿者の逸話となる

処理の方法の無いゴミのでる 原発を再稼働させたい

連中と同じ 性こりの無いバカものインテリ(高学歴集団)

やっぱり自分に自信があるのですね

無駄な時間を消費してしまった

無責任国家 [無責任者]

今年も日本国政府は 相変わらずの無責任ぶり

「もんじゅ」の廃炉を決めておきながら

新しい高速炉を開発すると言う

使用済み核燃料の処理方法も開発できない国家の科学水準で

一般の原発の廃炉も また 出来ないのに 原発再稼動を

どうしたら こんな無責任な考えが出来るのだろうか

東大や京大を卒業すると こんな考えが出来るのだろうか

また そんなバカな行政を 指をくわえて見てる自分も情けないけど

この国に 「夢」 とか 「希望」 はもてない