So-net無料ブログ作成

最大与党 <無責任者集団> [無責任者]

無責任者などと言って このブログに書いてきたけれど

次から次に 「無責任者」なる人が 後を絶たない現在

自分の周りの 外郭団体や県庁など公的団体でも話が聞こえてくる

一流と言われる大学を卒業し 官庁や大企業に進む 俗に頭の良い人たちが

どうしてこんなことになるのか

要するに 「馬鹿」 なんだと気づきました

成長の過程で 選ばれし者として ちやほやされ

人として 人間社会を 生きていくすべとしての「知恵」を

獲得せずに 一流といわれる人たちだけの 常識しか獲得していない

現在進みつつある 格差社会での 支配者階級にすすみ

人(自分の周りだけでなく)を 思いやる 気遣い

親を大切に 子供をいとおしむ 他人との交流を大切に 人格の尊重 

そんな 一般人は当たり前の人たちが

この国の上層部にはいないらしい

安倍首相が誕生した頃から いなくなったようだ

最近でも かご何とかさんを国会で喚問しておきながら

自分の奥様にはとても優しくされる

それを見ている党員達は おとなしく見守るのみ

世間の常識から考えたら とんでも坊ちゃんの行動に

党員たちは国会議員バッチを胸に輝かせ 党首に拍手など

新興宗教団体のような自民なにがし党員の行動を見てそう思う

本当にこの国 大丈夫でしょうか?
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0