So-net無料ブログ作成
検索選択

無責任者 [無責任者]

日本中に蔓延する無責任体質

それは

官僚組織が長年築いてきた

自分たちがいかに責任を取らずに

仕事を進められるか と言うか

処世術

その技術を 政治家たちも身につけた

前都知事もその技術を駆使して

土地の持ち主自ら 市場には向かないと言う物件を

どんな理由か手練手管で購入した(都民の税金で)

いざ工事が始まると縦社会の人間たちは

都民の方でなく自分たちのトップの目の色を伺い

都民を欺き とんでも無い工事を進めて来た

そんな事実が白日にさらされても

無責任者たちは 現在何食わぬ顔で今までと同じ様に振る舞う

真っ当な心を持っている人間なら

平然としていられないと思うけれど

皆さんはいつもの様に何食わぬ顔

素晴らしい無責任者達の前に

真っ当な心の一般庶民は何もする事が出来ない





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0