So-net無料ブログ作成
検索選択

孤独死 [時々の思い]

孤独死

親や兄弟でも 人との付き合いは難しいものです

友達でも頻繁に会い始めると頻繁に ちょっと疎遠になると本当に疎遠に

程よい付き合いは難しい 意思を持って付き合わないといけないところが本当に難しい

そう考えると 昔の風習の盆と正月や節句 はいいものだ

何も考えず人と会うことが出来る気がしてくる

近年 祝日や祭日を日曜日に変えてしまうが

その人の仕事によって 必ず日曜日が休めるとは限らない

そんな人がいることを 国家(行政)は考えない

ほどほどに曜日がずれる ところがいいことなのにと思う

やはりこの国の知識人の考えの浅薄さはどうしようもない
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

すずめちゃん

秋の大型連休制度を民主党が検討しているそうですが
国民が金を使わないのは消費税などの政策的なこと
で将来不安が強いからではないか
小手先の知恵しかないようだ

by すずめちゃん (2012-06-01 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: